人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語

カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語_a0262689_22385890.jpg
忙しい彼とは半年間の間に数日間の旅行を数回できただけだったが、彼の出張に帯同する形で小旅行へも連れて行ってもらった。これはその一つで、カンタブリー(Canterbury)の街(英国に住んでいる日本人でさえ''カンタベリー''と言うが、それはアメリカ英語の発音で、イギリス英語では''カンタブリー''が正しい)。リッチモンドから車で1時間半ほどのところにある、歴史ある佇まいが素敵な街だった。

カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語_a0262689_22430395.jpg
彼がちょうど出張に行く頃、私は私でイギリスの詩人ジェフリー・チョーサーの「カンタブリー物語」を調べている頃だった。ベストなタイミングで彼の出張が入り、連れて行ってもらったと言うわけ(笑)。

カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語_a0262689_22455597.jpg
現地へ着いて、彼は仕事へ、私はカンタブリー物語の博物館へ真っ先に行き、その後街を散策。小さな街ながら、素晴らしい彫刻や歴史を感じさせる建物があり、とても楽しいひと時を過ごせた。

カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語_a0262689_22483177.jpg
これはカンタブリー大聖堂。イングランド国教会の総本山で、ユネスコの世界遺産に登録されている。

カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語_a0262689_22501390.jpg
カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語_a0262689_22500530.jpg
カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語_a0262689_22502121.jpg
夕方になってから仕事を終えた彼とジョインし、食事をしてからバーへ行き楽しんだ・・・が、夜にちょっとした言い争いが勃発(笑)。私にしたら「えっ・・・そうだったの・・・」って驚くようなことが判明したのがきっかけだった。彼の名誉(?)のため、ここには書かないでおく(笑)。

カンタブリー大聖堂とカンタブリー物語_a0262689_22503057.jpg

by yukaashiya | 2019-12-06 22:55 | 英国生活編


<< サプライズな旅 屋内プールサイドでのパーティ >>