人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カックー遺跡

カックー遺跡_a0262689_01154088.jpeg
マンダレーから次に目指したのは、長距離バスで8時間のインレー湖地域。ここから車で2時間ぐらいのところにあるカックー遺跡を見たいというのが一つの目的だった。

カックー遺跡_a0262689_01171481.jpeg
泊まったのはこの地域の中心部で川沿いに建つリゾート・ホテル。早朝に着いて、部屋にはすぐに入れなかったけど、なんと朝食をサービスで提供してくれた。

カックー遺跡_a0262689_01185449.jpeg
川を眺めながらのレストランは、ちょっと京都を思い起こさせた。

カックー遺跡_a0262689_01192600.jpeg
通常のチェックイン時刻より早くに部屋を整えて入らせてくれた。部屋は二階にあり、広いしバルコニーもあって快適だった。

そして、ここでドライバー付きの車をチャーターしてもらう。カックー遺跡へ行くには、それしか方法がないのだ。だがやはり安い。片道2時間、観光は1時間で、5万チャット。約3600円である。

カックー遺跡_a0262689_01212424.jpeg
遺跡は仏塔郡で、12世紀に当時の王がこの地域に暮らす二つの民族の家庭に、一つずつ仏塔を寄進するよう指示したのがその始まりらしい。ここにはなんと、2478もの仏塔があるそうで、壮大な眺めである。外国人旅行者が見学できるようになって、わずか19年。彫刻の美しさも含めてご覧あれ。

カックー遺跡_a0262689_01272100.jpeg
カックー遺跡_a0262689_01272988.jpeg
カックー遺跡_a0262689_01282523.jpeg
カックー遺跡_a0262689_01284021.jpeg
カックー遺跡_a0262689_01284978.jpeg

by yukaashiya | 2019-09-07 01:29 | ミャンマー旅行編


<< インレー湖 マンダレーからミングウォン、そ... >>