人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2

ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_535667.jpg
ロンドンでのワールド・ゾンビ・デイは、イースト・ロンドンからウエスト・ロンドンまで行進された。その中間地点はレスター・スクエアで、映画館のオデオン始め、劇場などエンターテイメントを楽しむ地域である。元々はレスター伯爵の屋敷があった場所で、その後、中心の広場(レスター・スクエア)をその昔はぐるり囲んで貴族が住んでいたらしい(この辺りにアイザック・ニュートンも住んでいたそうだ)。それが19世紀になるとオペラやバレエを上演する劇場などの娯楽施設へとに移り変わっていった。過日ウエストミンスター地区住民のためのフリー・ツアーに参加下のだが、それら劇場などは昔は「紳士」たちだけが楽しむ場だったんだとか。

ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5111491.jpg
「許さへんで、男たち〜」

ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5135799.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5143885.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5151462.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_51556100.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5161429.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5163495.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5165020.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5171154.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5174451.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_518422.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5182370.jpg


ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5184728.jpg
それにしても参加者たちの特殊メークは本当に上手かった。くわえて顔の彫りが日本人とは違って深いから、特殊メークが活かしやすいような気がする。ただしこの人たちは特殊メークだけでなく・・・

ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5211218.jpg
背中に鎖を繋いで、引っ張りあっていたのである。

ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5214395.jpg
見ているだけで痛そうだが、白いシャツを着ていた方の女性なんて笑っていたもんなあ(笑)。ちなみに見えている血もペイントされたもの。あんな鎖を体に引っ掛けても血って出ないんだとびっくりした。

ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_5242298.jpg
ゾンビたちはレスター・スクエアを出ると中華街を行進して行った。夜にはもっと参加者が増え、パブで明け方3時までパーティが開催さていたようである。

ロンドンのワールド・ゾンビ・デイ -2_a0262689_526120.jpg
(マックのキャラクター「ドナルド・マクドナルド」(ピエロ)のゾンビとそれを捕まえた人間とのやりとりの演出もあった。ちなみに、ハロウィンを前に米国で始まり英国やオーストラリアなどでも被害が広まっている「キラー・クラウン(Killer Clown/ 殺人ピエロ)」騒動。ピエロの姿をした殺人鬼の設定で、人を怖がらせる悪質ないたずらが起きている)
by yukaashiya | 2016-10-16 05:41 | 英国生活編


<< 備忘録 ロンドンのワールド・ゾンビ・デ... >>