人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国人もびっくりな落とし物

英国人もびっくりな落とし物_a0262689_5384661.jpg
(パディントン・ストリート・ガーデン)

ロンドンの繁華街では、しょっちゅうフリー・マガジンが配られている。その中の1つに載っていた記事に、公園のベンチに座っていたのに人目をはばからず笑ってしまったものがあった。

タイトルが「HEADS UP(ご注意あれ)」だった記事には、レスター・スクエアに建つエンパイア・シネマでの落とし物についた書かれていた。映画館で落とし物、あるいは忘れ物といえば、ふつうなら携帯電話や傘、メガネが相場。それは日本でも同じだろう。

ところがこの映画館のスタッフはある日の上映後、客席に忘れられていたものを見て驚いた。なんとそこには、生きたニワトリがいたらしい。

それだけじゃない。ここの映画館の落とし物リストには、入れ歯やサイモン・コーウェル(音楽プロデューサー)の等身大のプラスチック製の人形(日本でいうところのビニール製の人形)まで載っているんだとか。

英国人もびっくりな落とし物。それにしても、ニワトリは一体何のために持ち歩いていたんだろう。
by yukaashiya | 2016-08-01 05:54 | 英国生活編


<< 折れてた指 英国の新聞でも大々的に報道され... >>